てらのバイク旅

日本社会でガッツリ働きながら海外をバイク旅して、体験したことや感じたこと、旅の情報を綴ります。 モンゴルバイク旅の素晴らしさと情報を発信したいと思い、立ち上げました。

モンゴルでのバイクレンタルについて

モンゴルを一般人が個人でバイク旅するにあたり、おそらく最重要情報となるであろうレンタルバイク屋さん兼日本人宿兼スゴ腕整備工場「Relax house」です。

私のブログで何度か名前出してる「味戸さん」という、某日本車メーカーとしてパリダカファクトリー参戦経験もある、自動車業界のモノスゴい方が独立して営まれています。

https://maps.app.goo.gl/ynzpyBJXLpSoiKpM7?g_st=ic

 

世界のライダーが長旅の途上、ここのファクトリーで相棒を託し、長旅を続けられる状態に整えていく、そんなバイクにとっても、また、宿の快適さから人間にとってもオアシスのような場所です。

 

私はメタボンさんに紹介していただき(本当に感謝です!)、事前にFacebookから連絡を取り合って、バイクを用意してもらっていました。

費用については別項でまとめますが、かなり現実的な値段で叶うと思います。

 

快適なドミ以外にも、ゲルでの宿泊もいきなりできます

快適すぎるので、目的を見失わないよう注意

宿からの景色が美しい

入り口はこちら。

アクセス等は費用編でまとめて解説します。

 

快適な寝室や住空間、食事、ホットシャワー、ランドリーサービス、情報、日本語…

旅の宿に求める全てが揃っています。(いい意味で彼の地において異空間なので、間違えて沈没しないように)

 

モンゴルをバイク旅するならば、とにかくこちらでお世話になっておけば間違いなさすぎる(てか実質ほぼ一択?)ので、旅程を詰める際まず連絡を取られると良いと思います。

必要な方にはFB紹介しますので、おっしゃってくださいね。